綾野剛:山田孝之と結婚? 「2年後くらいに入籍したい」 

映画「新宿スワン」のジャパンプレミアで舞台あいさつを盛り上げた綾野剛さん(左)と山田孝之さん
1 / 18
映画「新宿スワン」のジャパンプレミアで舞台あいさつを盛り上げた綾野剛さん(左)と山田孝之さん

 俳優の綾野剛さんが8日、東京・新宿の劇場で行われた主演映画「新宿スワン」(園子温監督)のプレミアイベントの舞台あいさつに沢尻エリカさん、山田孝之さん、伊勢谷友介さんらとともに出席。綾野さんは山田さんとともに息の合ったやりとりで会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 映画は新宿・歌舞伎町を舞台にした物語で、主人公・白鳥龍彦は、金も仕事もなかったが、敏腕風俗スカウトに気に入られてスカウトマンになるという役どころ。綾野さんは「(スカウトするのは)どう考えても苦手」と明かした上で、「こう見えて、すっと中に入っていける能力を持ってるのは孝之でしょ」と語ると、山田さんは「俺の何を知ってるの」と返答。すかさず、綾野さんは「お前のことはいろいろ知ってるよ。ええと、2年後くらいに孝之と入籍できたらと思ってます」とジョークを飛ばして笑わせた。

 一方の山田さんは、綾野さんとの共演について聞かれると「やりやすかったですよ。共演もそうだし、初めて聞いたんですけど、2年後結婚するらしいんで……」と綾野さんのジョークを蒸し返し、胸を手で押さえて恥じらうような表情を見せると、綾野さんは「お前、ドキドキしてんなよ!」と苦笑いでツッコミを入れていた。

 それでも、園監督が「(山田さんは)こうやってふざけてますけど、現場ではめっちゃなりきってて、叫ぶシーンは怖いくらいマジで、カットかかると泣きやまなかったりとか、すごかったですよ。だから、こうやっておちゃらけて自分を隠してるタイプですね」と分析。山田さんは「何でそれを今言ったんですか」と照れ笑いしていた。

 「新宿スワン」は、和久井健さんの人気マンガが原作。この日は舞台あいさつに先立ち、歌舞伎町のセントラルロードでレッドカーペットイベントも開催され、綾野さんらのほか、出演者の山田優さん、金子ノブアキさん、深水元基さん、豊原功補さん、園監督、脚本の鈴木おさむさんらも出席した。映画は30日公開。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事