うまるちゃん:メインキャスト発表 キャラクター設定とコメント公開

「干物妹!うまるちゃん」のうまる(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
1 / 5
「干物妹!うまるちゃん」のうまる(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

 7月から放送予定のテレビアニメ「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」の声優のメインキャストと、4人のキャラクター設定画像が14日、公開された。主人公の土間うまる役を田中あいみさん、うまるの友人の海老名菜々役を影山灯さん、うまるに憧れるクラスメートの本場切絵役を白石晴香さん、うまるをライバル視する橘・シルフィンフォード役を古川由利奈さんがそれぞれ担当する。

ウナギノボリ

 「干物妹!うまるちゃん」は、2013年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のサンカクヘッドさんのマンガが原作。見た目は完璧な美少女だが、家に帰ると長々とゲームをしたり、大好きなものを食べてダラダラと過ごす土間うまると、うまるの面倒を見る兄・タイヘイの日常を描いたコメディー。外にいるうまるは5頭身の美少女だが、家にいると2頭身の可愛いキャラクターに早変わりする。

 ◇田中あいみさん(土間うまる役)

 うまる役に決まったと聞いたときは、思わず泣いちゃうくらいうれしかったです。いろんな一面を持つうまるちゃん、大切に演じていきます! よろしくお願いいたします!

 ◇影山灯さん(海老名菜々役)

 気弱で恥ずかしがり屋だけど、本当は明るくて、ふとしたときに方言が出ちゃう海老名菜々ちゃんのギャップを愛していただけるよう精いっぱい頑張ります!

 ◇白石晴香さん(本場切絵役)

 切絵ちゃんの個性をしっかりとつかみ、愛される切絵ちゃんになれるように頑張ります。勘違いされやすい切絵ちゃんですが、うまるちゃん萌(も)えの部分は芯から楽しんで演じたいと思います。よろしくお願いします!!

 ◇古川由利奈さん(橘・シルフィンフォード役)

 シルフィン役に受かったと聞いたときはとてもうれしかったです。シルフィンちゃんの元気さや天然なところなど、魅力をたくさん伝えられるよう、全力で取り組みます。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事