Juice=Juice宮本佳林:アンジュルム福田の卒業に「寂しい」

セカンド写真集「Karin sixteen」の発売記念イベントを開催した「Juice=Juice」の宮本佳林さん
1 / 13
セカンド写真集「Karin sixteen」の発売記念イベントを開催した「Juice=Juice」の宮本佳林さん

 アイドルグループ「Juice=Juice(ジュースジュース)」の宮本佳林さん(16)が28日、東京都内でセカンド写真集「Karin sixteen」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。先日、グループとハロー!プロジェクトから卒業することを発表した「アンジュルム」の福田花音さんについて、宮本さんは「新ミニモニ。で組まさせてもらったことがあって、福田さんからいろんなことを教わったり、私ができなくて泣いていたときに励ましてくれたりして……」と振り返り、「(福田さんは)表情豊かで、会うと元気になるので、寂しいなという気持ちもある」と明かした。

ウナギノボリ

 卒業後の進路について、福田さんは作詞家を目指すことを明かしており、宮本さんは「本当に素晴らしいと思う。早く福田さんの作詞を見てみたい。すごい楽しみ」とコメント。いずれは一緒に仕事したいかと聞かれると、「ぜひぜひ、歌わせてもらえる日が来たらうれしいなと思う。たぶんJuice=Juiceのみんなで『先生』って呼ぶかも」と語り、笑いを誘った。

 Juice=Juiceは2月に結成2周年を迎え、先日、念願の中野サンプラザ(東京都中野区)での単独公演を開催したばかり。ライバルのアイドルグループを聞かれた宮本さんは「自分たち自身がライバルとみんなで言っているので、自分たちのパフォーマンスを自分たちが負けないように頑張ります」と意気込み、「目標は大先輩の℃-ute(キュート)さん。同じ5人組でパフォーマンス力もすごいので」と語っていた。

写真を見る全 13 枚

ブック 最新記事