城田優:西内まりやとの交際をはぐらかす

実写映画「シンデレラ」の大ヒット御礼イベントに登場した城田優さん
1 / 12
実写映画「シンデレラ」の大ヒット御礼イベントに登場した城田優さん

 俳優の城田優さんが31日、TOHO シネマズ六本木(東京都港区)で行われた実写映画「シンデレラ」(ケネス・ブラナー監督)の大ヒット記念イベントに登場。イベント後の会見で、交際報道がされたモデルで歌手の西内まりやさんとの熱愛について、報道陣から「城田さんにとってのシンデレラは」などと質問をされると苦笑してはぐらかした。

ウナギノボリ

 映画では、日本語吹き替え版で、王子役を城田さん、シンデレラ役を高畑充希さんが務めており、2人は劇中でエンディング曲「夢はひそかに」をデュエットしている。報道陣から「ほかの人とデュエットしているか」と聞かれた城田さんは「高畑さん以外いませんよ」と、笑いながら話し、高畑さんも「それは嫉妬する」と話し、笑いを誘った。イベントでは、エンディング曲を約300人の観客と合唱した。

 「シンデレラ」は、ディズニーの名作アニメーション作品を実写映画化。同作は昨年大ブームとなった「アナと雪の女王」のその後を描いた短編アニメ「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」と同時上映されている。 

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事