DAIGO:昆虫映画のボイスキャストに 吉田羊&杉咲花も

3D昆虫映画「アリのままでいたい」のボイスキャストに起用されたDAIGOさん
1 / 3
3D昆虫映画「アリのままでいたい」のボイスキャストに起用されたDAIGOさん

 歌手でタレントのDAIGOさんが、昆虫を題材にしたドキュメンタリー映画「アリのままでいたい」のボイスキャストに起用されたことが4日明らかになった。ナレーションの収録を終えたDAIGOさんは、「キッズのみんなにぜひ見てもらいたい! この映画を見れば虫が大好きになるし、虫のことを無視できなくなると思います」とアピールしている。

ウナギノボリ

 「アリのままでいたい」は、写真家の栗林慧さんが撮影監督を担当し、特殊カメラ「アリの目カメラ」を使用して、昆虫の“視線”で見た世界を伝える。日本に生息する50種類以上の昆虫が登場し、カマキリのハンティングやカブトムシ、クワガタムシ、スズメバチなどの生態を紹介する。

 DAIGOさんのほか、吉田羊さんと杉咲花さんもボイスキャストに決定。DAIGOさんはカブトムシ、吉田さんと杉咲さんはカマキリが登場するシーンのナレーションをそれぞれ担当している。

 吉田さんは「昆虫の一生ってこんなにもドラマチックなんだなって感動しました」、杉咲さんは「普段自分たちが見てる目線ではなくて、完全に虫の世界、虫の目線からの 3D映像なのですごく面白くなってると思います!」とそれぞれコメントしている。

 映画は7月11日公開。主題歌には福山雅治さんの「蜜柑色の夏休み 2015」が起用されている。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事