北川景子:高畑淳子は親戚だった! 初対面で「似てるって言われる」

TBS提供
1 / 10
TBS提供

 女優の北川景子さんが25日放送のバラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)のスペシャルに、パネラーゲストとして登場。北川さんと初めて対面した女優の高畑淳子さんは「言っていい? あのさ、私と景子ちゃんって親戚なのよ!」と明かして出演者を驚かせ、北川さんも「知ってました。祖母が(高畑さんに)お会いしたと聞いた」とうなずき、“親戚”トークを繰り広げている。

ウナギノボリ

 「ジョブチューン~」は、MCをネプチューン、アシスタントを田中みな実アナウンサーが務め、毎回、さまざまな職業のプロが登場し、自身の職業の“知られざるヒミツ”を紹介する番組。24日は、同じ職業に就く男女を比較する「プロフェッショナル男女ペアSP」で、高畑さんは舞台女優として、舞台俳優の古田新太さんとともに出演した。

 収録で、高畑さんは「景子ちゃんのお母さんと私がはとこ。景子ちゃんのおばあさんと私の母がいとこ。私のおじいちゃんと景子ちゃんのひいおじいちゃんが兄弟」と北川さんとの関係を明かし、「うちでは大ニュースでさ。景子ちゃんのおばあちゃんに『うちの孫は北川景子というんです』って言われて、もう、『へー』って!!」と大興奮。MCの名倉潤さんに「もしかしたら景子ちゃんも高畑さんみたいになるかも」と言われ、北川さんが「親戚に、似てるって言われるんです」と答えると、「似てる~!?」と、大喜びして、スタジオを盛り上げている。

 小林弘典プロデューサーは「高畑さんは『親戚なのよ。ようやく会えるわ』と、今回の対面を喜んでいました。お二人ともすごくよく笑って楽しそうでした」と、収録を振り返り、「北川さんが高畑さんに美容の秘訣(ひけつ)を聞いてるんですが、その答えは……ただの知り合いにはなかなかアドバイスできない内容です」と、その見どころを語っている。番組は毎週土曜午後7時56分から放送で、25日は午後6時55分~8時54分のスペシャル版となる。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事