SMAP・稲垣吾郎:EXILE入りを熱望 「割れた腹筋に憧れる」

ドラマ「HEAT」の制作発表会に登場した(左から)田中圭さん、栗山千明さん、AKIRAさん
1 / 1
ドラマ「HEAT」の制作発表会に登場した(左から)田中圭さん、栗山千明さん、AKIRAさん

 人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎さんが24日、東京都内で行われたEXILEのAKIRAさん主演の7月期ドラマ「HEAT」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会に登場。稲垣さんは、ドラマの内容にちなんで、別の何かに変身するならば何がいいかと聞かれると「15歳ぐらいから『SMAP』にいるので、『EXILE』に入りたいです!」と“EXILE入り”を熱望。続けて稲垣さんが「憧れるんですよね、機敏なダンスとか、割れた腹筋とか……上半身脱ぐのはNGなんで、無理かもしれないですが……」と言うと、AKIRAさんが「脱がなくても2秒で入れます」と返し、出席者の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、ドラマ内で心の内が読めない社長役を演じる稲垣さんは、「(私生活では)半同居人に“ヒロくん”っていう社長さんがいるので、ヒロくんを参考に役作りして、社長とはどういうものかを日々研究しています」とバラエティー番組などでたびたび話題にしている“半同居人”の名前を出してニヤリ。発表会に出席したAKIRAさんは、別の何かに変身するなら何がいいかと聞かれ、「ゆるキャラの中に入って、子どもたちから人気者になった疑似体験をしてみたい。ふなっしーは外せないですね。ふなっしーとは違ったはじけ方をしてみたい」と笑顔で語った。

 ドラマは、AKIRAさん演じるエリートビジネスマンの池上タツヤが、素性を隠して消防団に入団しながら街を救うヒーローへと成長する姿を描いた作品。栗山千明さん、田中圭さんほか佐藤隆太さんや菜々緒さん、工藤阿須加さんらも出演する。毎週火曜午後10時から放送。7月7日の初回は午後9時から2時間スペシャルで放送される。

テレビ 最新記事