天海祐希:「ミニオンズ」LAプレミアでサンドラ・ブロックと競演

「ミニオンズ」のプレミアに登場したサンドラ・ブロックさん(左)と天海祐希さん(C)2015 Universal Studios.
1 / 11
「ミニオンズ」のプレミアに登場したサンドラ・ブロックさん(左)と天海祐希さん(C)2015 Universal Studios.

 女優の天海祐希さんが27日(現地時間)、米ロサンゼルスで開催された劇場版3Dアニメ「ミニオンズ」(ピエール・コフィン監督、カイル・バルダ監督、7月31日公開)のプレミアイベントに登場し、日本語吹き替え版で声優を務めている大悪党のスカーレット・オーバーキル役を英語版で務めた米女優のサンドラ・ブロックさんとのツーショットが実現。ブロックさんは天海さんと握手し「お会いできてうれしいわ。プレミアは楽しいから! 吹き替えは楽しかった? いつも不機嫌で意地悪な感じでいられるのって楽しいわよね(笑い)。私は結構好きだったわ」とコメント。天海さんは「世界的に有名で素晴らしい女優さんなのに、フランクに話してくれて、温かく迎えてくれたのでとてもうれしかったです」と喜んだ。

ウナギノボリ

 イベントには、天海さんと同じく日本語吹き替え声優を務める藤田彩華ちゃんと真田広之さんも登場。ミニオンをイメージしたイエローカーペットの上を歩き、天海さんは「照り返しがいい感じでした(笑い)」と話した。また、天海さんは同作の魅力を「人それぞれだとは思いますが、私は笑いがシニカルでシュールなところ。すごく好きなんです! ツボにハマってしまうんです。可愛らしいだけじゃなくて、でも全然嫌味がないところも大好きです」と語った。

 「ミニオンズ」は、「怪盗グルーの月泥棒」(2010年公開)や「怪盗グルーのミニオン危機一発」(13年公開)など「怪盗グルー」シリーズで人気のキャラクター・ミニオンが主役の作品。ミニオンが、極寒の南極、ニューヨーク、ロンドンなどを旅する。また、真田さんが日本語吹き替え版のナレーションを担当することも発表された。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事