ピカチュウ:広島遠征でサプライズ乱入予定も「雨男」マエケンに“完敗”

広島を訪れたピカチュウと広島東洋カープの前田健太投手(中央)
1 / 5
広島を訪れたピカチュウと広島東洋カープの前田健太投手(中央)

 アニメ「ポケットモンスター」の人気キャラクター・ピカチュウが22日、マツダスタジアム(広島市南区)に登場した。20体のピカチュウは、予定では広島東洋カープの試合で5回裏終了後に披露される「CCダンス」を踊るなどサプライズでグラウンドに乱入するはずだったが、試合は雨天中止。ファンの間で「雨男」として知られ、試合で先発予定だった前田健太投手は「僕のせいで、本当にすみません」とピカチュウに謝っていた。

ウナギノボリ

 公開中の映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪(リング)の超魔神 フーパ』」と、6月に同市中区にオープンしたポケモンセンターのPRのために広島を訪れたピカチュウは、ポケモンセンターでの買い物を楽しんだ後、スタジアムへ移動。しかし、雨で中止が決まると、ピカチュウたちは寂しそうにグラウンドを見つめ、カープファンたちになぐさめられていた。

 前田投手は「ピカチュウが大量発生して『CCダンス』を披露してくださると聞いてましたが、とても残念です。今年のポケモン映画が他の映画を抑えて完封勝利できるよう応援しています。『CCダンス』を見たかったので、またぜひ広島に来てください」と話していた。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事