有吉弘行:ミニスカのこじはるに毒舌 「普段はもっとむくんでる」

「テッド2」のアフレコ会見に登場した有吉弘行さん(左)と小嶋陽菜さん
1 / 12
「テッド2」のアフレコ会見に登場した有吉弘行さん(左)と小嶋陽菜さん

 お笑いタレントの有吉弘行さんが4日、東京都内で行われた映画「テッド2」(セス・マクファーレン監督)のアフレコ会見に登場した。バラエティー番組で共演しているアイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんがミニスカート姿で途中から参加すると、「いつもはもうちょっとむくんでますけどね。今日は調整してきたなって感じがしますね」と毒舌を吐いて、小嶋さんを苦笑いさせた。

ウナギノボリ

 有吉さんは、前作に引き続き、主人公のテディベア、テッドの日本語吹き替え版の声優を担当。小嶋さんは続編の「2」で、テッドのファンクラブ「テッドもふもふファンクラブ」の代表に就任し、この日は、テッドの妻が劇中で着ているバイト衣装を着て登場した。

 ファンクラブの代表就任について、小嶋さんは「写真集を見て、テッドが指名してくれました」と笑顔。一方、有吉さんは「写真集ってお尻がいっぱい出ている、あのエロ本? AKB卒業を間近でずいぶんエロくなられましたもんね」と“口撃”し、小嶋さんは「どういうこと……?」と困り顔だった。

 小嶋さんは「テッド2」について「AKBメンバーの中でファンがたくさんいます。『1』の時も可愛いって楽屋で話題になったり、今もテッド(のぬいぐるみ)をバッグに入れている子がいたりします」とアピール。さらに、ファンクラブの代表就任についても「(元AKB48メンバーの)市川美織ちゃんがすごくうらやましがっていた」と話すと、有吉さんは「もうちょっと(AKB選抜総選挙の)上位のメンバーの名前を言って……」と再び小嶋さんに毒舌をふるっていた。

 「テッド」シリーズは、見た目は愛くるしいテディベアだが、中身は下品な“中年オヤジ”のテッドと“一生親友”と誓い合った中年男のジョンをコミカルに描いたコメディー作品。新作「テッド2」は、結婚したテッドが、子供がほしいと願うようになる……という展開。28日公開。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事