AKB48高橋みなみ:初のランウエー おしゃれ賞受賞で脱おブスファッション

「a-nation island」のファッションイベントに登場した「AKB48」の高橋みなみさん
1 / 22
「a-nation island」のファッションイベントに登場した「AKB48」の高橋みなみさん

 人気アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが6日、国立代々木競技場(東京都渋谷区)で開催されたエイベックス主催の夏の音楽フェスティバル「a-nation island」のファッションイベントに登場した。高橋さんは初めて歩くというランウエーでコマネチのポーズや、とにかく明るい安村さんの「全裸に見えるポーズ」を披露。自身がコーディネートしたファッションが、アパレルブランド「WEGO」が選ぶ「ベスト・ウィゴーズ賞」を受賞し、「コマネチありきの受賞だと思います。AKB48のおブスファッションといじられてきたけど、オシャレに生まれ変わった。ちょっとしたオシャレ有名人になれるように頑張りたい」と喜んだ。

ウナギノボリ

 高橋さんは受賞の喜びを「努力は必ず報われる。うれしいです」と表現し、「ランウエーは初めてで、(メンバーの)小嶋陽菜と峯岸みなみが上から見ていたので、プレッシャーを感じた」と明かした。

 また、高橋さんは12月をめどにAKB48の卒業を発表しており「残りが少なくなってきた。1日1日大事にしていきたい」と話していた。

 ファッションイベントは「NYLON JAPAN × WEGO meets AKB48 group produced by GirlsAward in a-nation island」と題して開催され高橋さんのほか、宮澤佐江さん、入山杏奈さん、北原里英さん、加藤玲奈さん、木崎ゆりあさん、川本紗矢さん、阿部マリアさん、田野優花さんらが登場した。

写真を見る全 22 枚

アイドル 最新記事