俺物語!!:アニラジ公開収録に実写キャストがサプライズ登場

「俺物語!!」の実写映画版に主演する鈴木亮平さん(左)とアニメ版に主演する江口拓也さん
1 / 4
「俺物語!!」の実写映画版に主演する鈴木亮平さん(左)とアニメ版に主演する江口拓也さん

 日本テレビで放送中のアニメ「俺物語!!」のウェブラジオ「俺物語!! 頼りになるラジオ!!」の公開収録が7日、東京・汐留で開催中の日本テレビの夏イベント「超 汐留パラダイス!-2015SUMMER-」であり、主人公の剛田猛男の声を務める江口拓也さんと、親友・砂川誠役の島崎信長さんが登場。収録の途中には、実写映画版に主演する鈴木亮平さんと、ヒロイン役の永野芽郁さんもサプライズで登場し、集まったファンを沸かせた。

ウナギノボリ

 「俺物語!! 頼りになるラジオ!!」は、「俺物語!!」の世界に触れながら、プライベートでも親交がある江口さんと島崎さんが、リスナーからの相談に頼りになるアドバイスをしたり、作中の名ぜりふ「好きだ!!」にちなんだコーナーなどがある。

 収録で江口さんは、自分の体にセミが止まって動かなかったエピソードを披露。胸あたりに止まったといい、「自分に止まったまま鳴くかと思ってずっとじっとしていたけれど、全然鳴かなかった」と明かした。写真を撮ってもセミは全く動じず、しまいにはセミを手でつかんで離したという。

 また、島崎さんは、「友人を下の名前で呼ぶタイミングがつかめない」というリスナーからの相談に、「さん」付けから「ちゃん」付け、そこからあだ名と徐々に変えていく方法を提案。さらに「最後の手段」として、相手に直接許可を求めると話して、集まったファンを感心させていた。

 サプライズ登場した鈴木さんは、江口さんと島崎さんを前に「(映像化の)先輩なのでド緊張ですよ」と告白。「頼りになるエピソード」を聞かれ、「実は頼りにならないんですよ。お店の予約が面倒なので直接行くんですが、3回に1回は店が閉まってる」とこぼす一幕も。一方で、映画の撮影で、緊張していた永野さんに「何かあったら言ってな」と優しく声をかけていたことを明かされると、「え、そんなことあったっけ?」と当惑していた。

 「俺物語!!」は、河原和音さんが原作、アルコさんが作画を務めるラブコメディーで、2012年から少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載中。男子からは厚い人望を得るものの、女子に縁のない高校生の剛田猛男と、心優しくスイーツ作りが好きな凛子、猛男の幼なじみでイケメンの砂川誠を中心に、互いを思いやる心の交流が描かれている。テレビアニメは日本テレビほかで放送中。実写映画版は10月31日公開予定。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事