ちびまる子ちゃん:ファミリーでモデルデビュー おしゃれすぎる姿を公開

「CIAOPANIC TYPY」のイメージモデルになったちびまるこちゃんファミリー
1 / 12
「CIAOPANIC TYPY」のイメージモデルになったちびまるこちゃんファミリー

 人気アニメ「ちびまるこちゃん」の主人公・まる子とその家族が、アパレルブランド「CIAOPANIC TYPY(チャオパニック・ティピー)」の広告でモデルデビューを果たしたことが21日、明らかになった。まる子と父・ひろし、母・すみれの3人がいつもの服装とは打って変わった“おしゃれすぎる”ファッションに身を包んだ広告ビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「CIAOPANIC TYPY」は2004年に誕生したブランドで、ファミリー向けのファッションを提案し、国内に44店舗を展開。今回の広告ビジュアルでは、「なりたい家族に、着がえよう。」というコンセプトの下、日本を代表する家族である「ちびまる子ちゃん」ファミリーを起用した。今後は1年を通じてさまざまな衣装で広告に登場する予定。

 さらに、同店舗の店頭には特製のちびまる子ちゃんパネルを設置。期間内に商品を購入すると、オリジナルデザインのショッパー(紙袋)、同ブランドの情報が載った冊子、まる子たちの顔がデザインされたうちわなどが数量限定でプレゼントされる。また、特設サイトでは、動画「まるちゃん一家、ファッションモデルになる?!の巻」も公開している。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事