木村文乃:原作準拠で前髪バッサリ!

20日から放送開始の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の制作発表会見に出席した木村文乃さん
1 / 2
20日から放送開始の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の制作発表会見に出席した木村文乃さん

 女優の木村文乃さんが4日、東京都内で行われた松坂桃李さん主演の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ・フジテレビ系、10月20日放送開始)の制作発表会見に登場。ドラマは山崎紗也夏さんのマンガ「サイレーン」が原作で、体育会系で酒豪という猪熊夕貴(いのくま・ゆき)刑事を演じる木村さんは、役作りとして「はやりに乗ったわけではなく、原作にのっとって前髪を切りました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 ドラマの物語は、松坂さん演じる警視庁機動捜査隊(キソウ)の隊員の里見偲(さとみ・しのぶ)と、木村さんが演じる里見の仕事上の相棒で、年上の恋人でもある猪熊が猟奇殺人事件の捜査と、菜々緒さん演じる事件現場に現れる謎の美女・橘カラの正体を探るという“クライム・ラブサスペンス”。

 アクションにも初挑戦する木村さんは「アクションチームのスタッフに協力をいただきながら、ここまで人を投げ飛ばすのかっていうぐらい人を投げて楽しんでいます」と明るい表情を見せた。さらに、「悪女な部分」を聞かれた木村さんが「(質問の意味が)わからないですね」とおどけると、会見に出席していた里見の上司役を演じる船越英一郎さんから「それが悪女」とつっこまれる一幕も。「毎日、貢ぎ物を木村さんにしている。木村さんこそ、無自覚の悪女です」と船越さんに暴露された木村さんは、「江戸末期から続く老舗の期間限定のお菓子やサイン入りの京都案内をいただきました」と照れながら明かして笑いを誘った。

 会見には、木村さん、船越さんのほか、松坂さん、菜々緒さん、里見の先輩役の山口紗弥加さん、カラと同居する男役の光石研さんも出席した。ドラマは、10月20日から毎週火曜午後10時に放送。初回は午後9時から2時間スペシャル。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事