マツコ・デラックス:新番組「マツコ会議」は「ある意味、実験」

新番組「マツコ会議」の収録を行ったマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供
1 / 1
新番組「マツコ会議」の収録を行ったマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供

 タレントのマツコ・デラックスさんの冠番組「マツコとマツコ」(日本テレビ)の後番組として「マツコ会議」が17日にスタートすることが明らかになった。スタジオにいるマツコさんが、“話題の場所”と中継をつないでトークするという内容で、このほど東京都内で収録が行われた。収録後、取材に応じたマツコさんは収録について「何をやっているか分からなかった。編集でどうにかするんじゃない? ある意味、実験」と語り、見どころを「ここで全部話せる番組なんて面白くないと思う。見てください」と話した。

ウナギノボリ

 初回の収録では、マツコさんが渋谷のギャルや通販サイト「ZOZOTOWN」の社員と中継で話をした。番組では中継などに登場した“誰か1人”のためにVTRを作り、マツコさんや番組のスタッフがVTR制作のための会議を行う。完成したVTRは番組では公開せず、ネットで配信する。

 マツコさんは今後の番組の展開について「場所や人によって変わるし、その時々の流れでやっていく」と話していた。

 「マツコ会議」は17日から毎週土曜午後11時に放送。

テレビ 最新記事