学校へ行こう!:復活SPは11・3に放送 V6そろって学校ロケへ

「学校へ行こう!2015」のロゴ=TBS提供
1 / 1
「学校へ行こう!2015」のロゴ=TBS提供

 1997~2008年に放送された人気グループ「V6」のバラエティー番組「学校へ行こう!」(TBS系)が、「学校へ行こう!2015」として一夜限りの“復活”を果たし、11月3日に3時間スペシャルで放送されることが7日分かった。番組では久しぶりにV6メンバーがそろって、複数の学校に訪問ロケを行う。

ウナギノボリ

 「学校へ行こう!」は、「学校を楽しくしよう」を合言葉に、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、個性的な学校や学生たちの姿を伝える番組。「未成年の主張」や「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」といったさまざまな名物企画を生み出し、個性的なキャラクターの学生たちも数多く登場した。

 復活スペシャルは、V6の20周年を記念して7年ぶりに放送。放送開始から18年経ち、円熟味を増した6人は自ら運転する車で、選ばれた四つの学校へ出向いて朝礼や授業に参加。最後には「未成年の主張」も復活する。また、移動中のメンバー水入らずのトークとともに、かつての名作アーカイブも放送され、懐かしいキャラクターとの再会も果たされる。

 番組には、みのもんたさん、渡辺満里奈さん、紗栄子さん、夏帆さんら歴代メンバーも出演。11月3日午後7時から放送予定。

テレビ 最新記事