菜々緒:今年のハロウィーンはセーラームーン? 生田斗真もノリノリ

映画「グラスホッパー」のイベントに登場した菜々緒さん
1 / 8
映画「グラスホッパー」のイベントに登場した菜々緒さん

 モデルで女優の菜々緒さんが27日、東京都内で行われた俳優の生田斗真さん主演の映画「グラスホッパー」(瀧本智行監督、11月7日公開)のハロウィーンイベントに主要キャストとともに登場。オレンジ系のミニのドレス姿で美脚も披露した菜々緒さんは、仮装をしたファンを前にして「皆さん可愛いね、スゴイね。私も頑張ったことは頑張ったんだけど……」と楽しそうな表情で語った。また菜々緒さんが「クリスマスにセーラームーンの格好はしたことあります」と明かすと、生田さんが「じゃあ今年はみんな(共演者)でセーラームーンやります」と宣言し、会場は笑いに包まれた。

ウナギノボリ

 「グラスホッパー」は、人気作家・伊坂幸太郎さんのベストセラー小説が原作。生田さん演じる元中学教師・鈴木が、殺された恋人の復讐(ふくしゅう)のため裏組織に潜入したことで、凶悪な人物たちの争いに巻き込まれていく……というストーリー。人を絶望させる力を持つ自殺専門の殺し屋・鯨を浅野忠信さん、高い身体能力を持つ若き殺し屋・蝉をアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが演じている。

 生田さん扮(ふん)する鈴木を追い詰めようとする“裏社会のヤンキーセレブ”こと比与子を演じた菜々緒さんは「意外と銃が怖くて。音がものすごく怖かった。耳せんをしてなるべくまばたきしないようにしました」と撮影を振り返った。イベントには浅野さんや山田さん、村上淳さんも登場した。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事