「あったかいんだからぁ♪」の歌ネタでCDデビューしたお笑いコンビ「クマムシ」の
佐藤大樹さんが29日、東京都内の銭湯・タカラ湯で行われた会見で、交際していた一般女性との破局を明かした。元恋人は社長令嬢で、“ヒモ”状態であることを明かしていた佐藤さんは「1カ月半くらい前に振られちゃいました。ヒモは意外と細かったです」と寂しげに語った。フリーアナウンサーの田中みな実さんと破局報道のあったお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんとは「ちょうど会ったばかり」といい、「『今度パーティー行こうね!』って約束してくれた。一緒にパーティーしたい」と話した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
突然の告白に、相方の長谷川俊輔さんは「急にそんなテンション下がる? (コメントを)用意しておきなさいよ」と大慌て。破局原因について、佐藤さんは「マンネリ。環境が違ってきてしまって、彼女も忙しくて……」と落ち込みながらも「これからは長谷川に食わせてもらわなきゃ」と開き直った。
この日は、クマムシが、今年のNHK紅白歌合戦の出場を狙ってアピールをする記者会見で「下町人情あふれる“あったかい”場所」として、地元の人に人気という「タカラ湯」で、浴槽につかりながら会見。「あったかいんだからぁ♪」の歌ネタも披露した。
長谷川さんが、もし紅白出場が決定したら「去年の中森明菜さんのようにニューヨークに中継をつなぐ。佐藤に行ってもらって全力の『YES』を届けてほしい」と提案。佐藤さんも「本気で行きたい! お金出してください!」と懇願していた。