篠崎愛:ニューヨーク歌手修業に手応え 艶やか浴衣姿で登場

フォトブックの発売記念イベントに登場した篠崎愛さん
1 / 1
フォトブックの発売記念イベントに登場した篠崎愛さん

 グラビアタレントで歌手の篠崎愛さんが6日、東京都内で行われた最新曲のダウンロードコード付きフォトブック「ヒカリ」の発売記念イベントに登場した。フォトブックには米ニューヨークでの歌手修業の様子が収められており、篠崎さんは「今までグラビアを10年やってきて、歌の方では新人なので。もっともっとステップアップできれば」とニューヨーク修業の理由を説明。「度胸がついた気はする。たくさんの人の前で歌うので。場所構わず歌ったりして」と手応えを語っていた。

ウナギノボリ

 フォトブックのカバーと同じ胸元が大胆に開いた浴衣姿で現れた篠崎さんは、かんざしと帯がお気に入りのポイントといい、「日本人の美しさが出れば」とコメント。また、篠崎さんは「現地(ニューヨーク)では、たくさんの方に声をかけていただいた。すごいね、ビューティフル!ビューティフル!とみんな言ってくれました。一緒に写真撮ったり」と現地での人気ぶりを明かしていた。

 フォトブック「ヒカリ」はニューヨークのマンハッタンやブルックリン各所での路上パフォーマンスの様子などを収録。48ページで、篠崎さんのソロ2曲目の新曲「ヒカリ」のダウンロードコードが付く。アートディレクションは日本人アーティストのファンタジスタ歌磨呂さんが手がけている。

芸能 最新記事