アンジュルム:新メンバーは熊本出身の16歳・上國料萌衣 憧れは福田花音

新曲「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」の発売記念イベントでお披露目された新メンバーの上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さん(右)
1 / 1
新曲「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」の発売記念イベントでお披露目された新メンバーの上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さん(右)

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「アンジュルム」の新メンバーとして、熊本県出身の高校1年、上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さん(16)が加入することが11日、明らかになった。アンジュルムが同日に川崎市のCLUB CITTA’(クラブチッタ)で開いた新曲「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」発売イベントでお披露目された上國料さんは、ステージ上で自己紹介をすると、感激のあまり涙。「憧れの先輩は福田花音さん」と明かすと、先輩メンバーの福田さんが「うれしくて泣けてきた」ともらい泣きする場面もあった。

ウナギノボリ

 上國料さんは、趣味はカラオケで、特技はドラムという16歳。約1800人が応募した新メンバーオーディションに合格した。上國料さんは「モーニング娘。(’14)」さんのオーディションに落ちてしまって。だけど、(アンジュルムの)『大器晩成』という歌を聴いて勇気づけられた」と応募の背景を説明。歌を聴いたきっかけについて「お姉ちゃんが家で熱唱してたので」と笑顔で明かすと、メンバーたちは「ありがとー!」「可愛い!」と歓迎していた。

 歌を聴いたというロックバンド「シャ乱Q」のたいせいさんは「技術的なことはさすがにまだまだですが、素材としてはピカイチです。声もキラッ!とした部分のある、とてもいい声をしていると思う。特筆すべきは表情やニュアンスを読み取るセンスがある! 表現も自分なりに頑張ってる! こういう子は磨くとどんどん光るかも!」と期待するコメントを寄せている。

 イベントでは、29日に開催される「ファーストコンサートツアー2015秋」の日本武道館公演をもってグループを卒業する福田さんが、自身のソロ楽曲「わたし」で初めて作詞に挑戦したことについても触れられ、卒業後、作詞家を目指すという福田さんは「念願がかなってうれしい」と充実した表情で語った。

アイドル 最新記事