“ビッグダディ”こと林下清志さんと元柔道家の篠原信一さんが24日、東京都内で行われたバーガーキングの新キャンペーン発表会に登場。現在は新宿・歌舞伎町でホストとして働いているという林下さんは、「まだやってますよ。なかなか厳しいです。そこは触れてほしくない。質問NGってわけじゃないですけど、なかなかしゃべりにくい」と歯切れが悪く、報道陣の「そろそろ結婚は?」との質問には「季節ものじゃないんだから」と苦笑していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
バーガーキングでは、「ビッグ~」と記載されたレシートか「ビッグ~」と名のつく現物を持参すると新商品「ビッグキング」が割引価格で提供されるキャンペーンを開催中で、林下さんも先日“手ぶら”で店舗に訪れ、割引が適用されたことを明かして話題を集めていた。発表会で林下さんは、「なんかちょっとネットで話題になっていて、行こうかなって話をしていたら、バーガーキングさんが声かけてくれて。行ってみたら、普通に適用してもらいました」と語っていた。
また篠原さんはこの日、渋谷店の一日店長に就任し、ビッグキングの調理にも挑戦。篠原さん専用に用意された直系23センチの“特大ビッグキング”にかぶりつくと「最高! ぜひ『シノキング』でぜひ商品化を」と熱望していた。
さらに今年バラエティー番組などに出演し、ブレークを果たした篠原さんは、俳優や司会業にも意欲を見せ「大体何でもこなせますから」と豪語。一方で「柔道も忘れていません。私の心の中には“柔道愛”があります」とアピールしていた。