Mr.マリック:ユリ・ゲラーの危機を救う

26日放送の「ダウンタウンDX」に出演し進化した“超魔術”を披露するMr.マリックさん(右端)
1 / 7
26日放送の「ダウンタウンDX」に出演し進化した“超魔術”を披露するMr.マリックさん(右端)

 マジシャンのMr.マリックさんが、26日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録でマリックさんは、スプーン曲げで知られるユリ・ゲラーさんが、マジック道具などを販売する会社から訴えられていると助けを求められ、「スプーン曲げは(ゲラーさんの)オリジナルだという署名をした」というエピソードを語る。

ウナギノボリ

 マリックさんは、当時のことについて「ある日、会ったこともないゲラーさんから『宿泊しているホテルに来てほしい』と呼び出された」と切り出し、「彼は、『マジック道具などを販売する会社から訴えられていて、スプーン曲げは僕のオリジナルだ』という署名をしてくれと言われました」といい、署名したことを明かす。さらにマリックさんは「僕は彼を見てスプーン曲げを知ったので。しかも彼のすごいところは、テレビを見ていた視聴者まで(スプーンを)曲げさせたこと。この人を超えないといけないのかと(思った)」と真剣な表情で話す。また、新作の“超魔術”もスタジオで披露する。
 
 26日の放送では、勝俣州和さん、有村昆さん、佐々木健介さん、丸岡いずみさん、中山優馬さん、三吉彩花さん、三戸なつめさん、お笑いコンビ「スピードワゴン」、アイドルグループ「LADYBABY」も出演する。26日午後10時から放送。
 

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事