おかずクラブ:オカリナ興奮「これがモテ期?」 エレスト新CMでイケメンに囲まれる

お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさん(左)とゆいPさん
1 / 17
お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさん(左)とゆいPさん

 お笑いコンビ「おかずクラブ」が、4日から放送スタートするスマートフォン用ゲーム「エレメンタルストーリー」(クルーズ)の第4弾新CMに起用された。第3弾ではモデルのダコタ・ローズさんやお笑いコンビ「ピスタチオ」らとそろってダンスを披露したが、今回はおかずクラブと“イケメン”先輩ユーザー役の男性たちのみの出演となった。撮影を終えた2人に同CMの感想を聞くと、オカリナさんは「私が男にモテまくる。人生に3度来るという、これがモテ期ですかね~」とご満悦。ゆいPさんは「私は嫉妬丸出しでしたね~恥ずかしい!」と振り返った。

ウナギノボリ

 「エレメンタルストーリー」は、リアルタイムで対戦・協力プレーが楽しめるパズルRPG。第4弾新CM「エレスト いらっしゃい」編は、まだゲームをインストールしていない新人ユーザーのオカリナさんが、イケメン先輩ユーザーたちに誘われ、L字、T字、十字ポーズで一緒に踊りながらゲームの初プレーを楽しむという内容。オカリナさんらを見て、ゆいPさんも途中参戦するがうまくプレーできず、おなじみのネタ「これがお前らのやり方か~!」の表情で嫉妬するワンシーンも見どころだ。

 お笑いタレントのとにかく明るい安村さんが出演したことでも話題を集めた同ゲームのCM起用に、オカリナさんは「『安村さんのCMだ』というイメージが強かった」といい、ゆいPさんも「2015年一緒にやってきたから、安村さんが(先に)出たときは悔しかった」というが「でも全国放送でみんなに見てもらえる。両親も喜んでくれてうれしかったです」と笑顔を見せた。

 撮影については「CMの中でモテ期を体現できた。役得でした」とオカリナさん。「苦手なんですけれど、必死に覚えたダンスを見て」と語った。一方、ゆいPさんは「私の表情に注目してほしいです」と見どころを語り、オカリナさんも「演技力満点! ゆいPは表情の魔術師なんで」と力を込めてアピールした。

 同ゲームではCM公開を記念して、新人ユーザーだけでなく、先輩ユーザーにもお得な、激レアガチャが20回無料で回せるキャンペーンを実施中。さらに、27日まで毎日午後9~11時に、YouTubeとニコニコ生放送のどちらでも視聴可能なライブ配信番組「エレスト生バトル」も実施中。ダコタ・ローズさんや、ピスタチオ、トレンディエンジェルら日替わりゲストとともに、リアルタイムで同ゲームを共闘モードでプレーすることができる。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事