武田鉄矢:「妖怪ウォッチ」への続投を要望 「海援隊として歌作りたい」

「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の完成披露舞台あいさつに登場した武田鉄矢さん(右)。左は長澤まさみさん
1 / 11
「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の完成披露舞台あいさつに登場した武田鉄矢さん(右)。左は長澤まさみさん

 俳優の武田鉄矢さんが6日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」(高橋滋春・ウシロシンジ監督、19日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。イベントで劇場版アニメ第3弾が2016年の冬に公開されることが発表され、今回の第2弾でゲスト声優を務めた武田さんは「(次回作では)海援隊として歌を作りたいな。それは夢だよね、2016年は歌でお目にかかりましょう」とアピールした。

ウナギノボリ

 また武田さんはアニメに登場するジバニャン扮(ふん)するニャンパチ先生から「“にゃんですかー”を一緒にやりたいのです」とお願いされると、2人は「にゃんですかー」と大声を出して、会場を盛り上げた。

 「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」は、アニメやゲームが大ヒット中の「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第2弾で、五つのエピソードで構成される。イベントには、武田さんのほか、ゲスト声優を務める長澤まさみさん、堀ちえみさん、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」に、ジバニャンをはじめとした人気キャラクターの着ぐるみも出席した。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事