Pile:「ワールドトリガー」にゲスト出演 「スキルアップしているところを見せられたら」

「ワールドトリガー」にゲスト声優として出演するPileさん=テレビ朝日提供
1 / 2
「ワールドトリガー」にゲスト声優として出演するPileさん=テレビ朝日提供

 声優で歌手のPile(パイル)さんが、主題歌を歌うアニメ「ワールドトリガー」(テレビ朝日系)にゲスト声優として初出演することが21日、明らかになった。Pileさんがテレビアニメの声を担当するのは人気アニメ「ラブライブ!」シリーズに続いて2作目で「『ラブライブ!』で演じた役との差別化を図るために、家でたくさん台本を読んで練習しました。近所迷惑にならないように、ある程度の音量でテレビを流して、自分の声をかき消しながら。少しでもスキルアップしているところを見せられたらうれしいです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「ワールドトリガー」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の葦原大介さんの人気SFマンガが原作。地上を侵略しようと異次元からやってくる近界民(ネイバー)の空閑遊真(くが・ゆうま)と、地上を守るために戦う「ボーダー」と呼ばれる組織の隊員・三雲修(みくも・おさむ)が未知なるものとの遭遇や戦いを通して成長していく姿を描くSFアクション。Pileさんは、主題歌の「ドリームトリガー」を歌っている。

 Pileさんは、27日放送の第60話「陽太郎の冒険」にゲスト出演し、悲しい過去を持つ家出少女・心愛(ここあ)の声を演じる。遊真と修が所属する玉狛支部の林藤陽太郎と交流を深めていく役どころで、Pileさんにとって他の声優と一緒にテレビアニメのアフレコ収録をするのは今回が初めてで、陽太郎役の声優・浦和めぐみさんとの収録を振り返り、「現場で浦和さんにもいろいろ教えていただいて……。とても身になる一日でした。大先輩に教えていただくことが初めてだったので、すごくうれしかったし、『すごく温かい現場で、いいなあ』って思いました。もし機会があれば、また声優として参加させていただきたいです!」と語っている。

 第60話「陽太郎の冒険」は、27日午前6時半に放送。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事