名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中の三部けいさんの人気ミステリーマンガが原作のテレビアニメ「僕だけがいない街」が7日、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送がスタートする。藤原竜也さん主演の実写映画も2016年3月に公開されることも話題の人気作で、過去に戻った主人公が悲劇を回避しようと奮闘する姿が描かれる。俳優の満島真之介さんと女優の土屋太鳳さんが、主人公・藤沼悟を2人1役で演じることも話題になっている。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
アニメは、母が殺された事件の容疑者となった29歳の悟が、特殊な能力で過去に戻り、小学生時代に起きた連続誘拐事件の謎に挑む姿を描く。悟は、過去を変えることができる“再上映(リバイバル)”という能力に悩まされていた。交通事故などが起こるたびに数分前に戻り、違和感を見つけて原因を取り除いていく悟は、まるで「お前が防げ」と強いられているようだったのだ。ある日、悟の母が誘拐事件を未然に防いだと確信するが、それと引き換えにある事件が起きる。その事件を解決しようと強く念じた悟の身に、18年もの“再上映”が起こる。
小学5年生だった1988年の世界に戻った悟は、連続誘拐殺人事件の最初の犠牲者と言われた同級生の雛月加代(ひなづき・かよ)が失踪する数週間前であることに気付く。加代の失踪を防ごうとする悟が、周囲の人々と絆を築きながら、自らの過去に向き合ってもがくことになる。
満島さんが29歳の悟、土屋さんが10歳の悟の声優をそれぞれ務めるほか、声優として悠木碧さん、赤崎千夏さん、高山みなみさんらが出演。「ソードアート・オンライン」などのA-1 Picturesが制作する。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…