マンガ新連載:「柊様は自分を探している。」 「今日から俺は!!」作者が描く不思議な美女の物語

西森博之さんのマンガ「柊様は自分を探している。」が表紙を飾った「週刊少年サンデー」(小学館)10号の表紙
1 / 2
西森博之さんのマンガ「柊様は自分を探している。」が表紙を飾った「週刊少年サンデー」(小学館)10号の表紙

 雑誌やウェブで始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。「今日から俺は!!」「天使な小生意気」などで知られる西森博之さんのマンガ「柊様(ひいらぎさま)は自分を探している。」の連載が、3日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)10号で始まった。

ウナギノボリ

 第1話で、男女を問わず慕われていて人望のある男子高校生・白馬圭二郎は、公園で裸足だった着物姿の美少女に出会う。これまでは女性から告白されても見向きもせず、「興味がなかった」と断言する彼は、凛(りん)としていながらも、世間ズレしている彼女に興味を持ってしまう……というストーリーだ。

 ◇小学館 週刊少年サンデー編集部 小倉功雅さん

 「今日から俺は!!」「天使な小生意気」など数多くの名作を残してきた西森博之先生待望の新連載「柊様は自分を探している。」、堂々開幕です! 「それはただ美しく奇麗なだけの美女ではなかった」と新連載1話目にある通り、柊様はただ者ではありません。出会った好青年・白馬圭二郎くんに、凛と、颯爽(さっそう)と、予想の斜め上を行く言動を繰り出します。そんな柊様の魅力に圧倒、あるいは困惑(?)してしまう……。まさに西森節炸裂(さくれつ)の物語です。それと同時に、柊様には謎が多く、その真相がめくれていく度に、“新・西森ワールド”がきっと垣間見えるはずです。

 かれんな美少女を愛(め)でつつ、常識が崩壊していくミステリアスな少年少女邂逅綺譚(かいこうきたん)。ぜひ、少年サンデー誌面にてご堪能いただけますと幸いです。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事