米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が3日、東京都内で行われたチャリティーイベントに登場した。妻の里田まいさんとの間にまもなく第1子が誕生するといい、「予定日のあたりでキャンプが始まるので、キャンプイン初日にいられるのかという心配が。そういう意味でそわそわしています。(出産に立ち会いたい?)そのつもりではいます」と語った。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
イベントで多くの子供たちと触れ合った田中投手。「今までと違った見方で子供たちを見る部分がありますけど、本当に実感するのは生まれて一緒に過ごしてからだと思う」と心境を告白し、出産に向け、「準備はいろいろ(やっている)。やることいろいろありますので、着々とやっていけてると思う」と明かし、「どんなお父さんに?」と聞かれると、「子供と一緒に僕ら両親も成長していければいいと思っているので、自分でどうやったらいいのかを考えながら子供に接していければ」と語っていた。
この日は、スイスの高級時計ブランド「ウブロ」のチャリティーイベントで、同ブランドのアンバサダーを務める田中投手と、少年野球チーム「渋谷ユニバース」に所属する小学1~6年生の約50人が参加。イベントでは、田中投手と子供たちが一緒にトレーニングをしたり、節分の日にちなんだチャリティー企画などが行われた。イベントを振り返った田中投手は「楽しかった。時間は短かったけど、一緒にチャリティー活動をできたのはよかった」と子供たちとの交流を楽しんでいた。