堺雅人:今度は総理に スカパー!CMで熱弁

スカパー!の新CMに出演する堺雅人さん
1 / 4
スカパー!の新CMに出演する堺雅人さん

 俳優の堺雅人さんが出演するスカパー! の新CMが5日から放送されている。人気武将や医師、弁護士などを演じてきた堺さんはCMで総理大臣役に挑戦。国会の議場を思わせる檀上で「私は日本の野球とテレビの未来の話をしているんだ!」「スカパー! がやらないと誰もやらないんです!」などと熱弁する姿が描かれている。

ウナギノボリ

 新CM「宣言」編は、堺さんが「なぜ日本のテレビはスカパー! 入りなのか!? なぜ日本のほぼすべてのテレビにスカパー! のチューナーが入っているのか?」などと投げかけると、「総理! ご託並べんなー!」などとヤジが飛び、堺さんは「ご託だと……!? 私は日本のテレビの未来の話をしているんだ!」と真剣な顔で語る。

 「プロ野球キャンプ中継」編では、堺さんが「例えばシーズン到来を告げるプロ野球のキャンプ生中継。こんなこと誰がやりますか?」と語ると、「誰かがやるだろ!」とヤジが飛び、堺さんは「やらないんです! スカパー!がやらないと誰もやらないんです!」と強い調子で話す。

 「宣言」編は5日、「プロ野球キャンプ中継」は6日から放送される。

写真を見る全 4 枚

CM 最新記事