三船敏郎:ライフル銃持ち黒澤邸に怒鳴り込み 娘・美佳が語る

11日放送の「ダウンタウンDX」に出演する三船美佳さん(右)
1 / 5
11日放送の「ダウンタウンDX」に出演する三船美佳さん(右)

 タレントの三船美佳さんが、11日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。美佳さんの父で俳優の敏郎さん(1997年死去)が、黒澤明監督(98年死去)の家にクレー射撃用のライフル銃を持って怒鳴り込みに行ったというエピソードを語る。

ウナギノボリ

 収録で美佳さんは「父は台本のト書きにまで、役の心情や目線など細かく書き込んで頭に入れて、現場に台本を持ち込まない人だった」と明かし、「黒澤監督はクリエーティブな発想で現場で思い付きで台本を変える方なので。父も最初は監督の言うとおりに、と思っていたのですが、それが何度も繰り返されたみたいです」と話し、「現場では怒らず、家に帰ってきて(怒りが収まらなかったのか)、家に置いてあったライフルを持って(黒澤さんの家に行き)『黒澤出てこい!』とか言っているうちに、心臓がドキドキしたそうで、黒澤さんが出てくる前に車で帰ってきたそうです」と語った。
 
 11日放送の「ダウンタウンDX」は、「2世芸能人大集合!うちの親のココがすごい!」と題し、石原良純さん、長嶋一茂さん、山村紅葉さん、高橋真麻さん、西川忠志さん、月亭八光さん、IMALUさん、蟹江一平さん、平尾勇気さん、中村里砂さん、MADOKAさんも出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事