陣内智則:「重大発表」予告も“肩透かし” 客席にはミオパン親子も

単独ライブで“重大発表”した陣内智則さん
1 / 4
単独ライブで“重大発表”した陣内智則さん

 お笑い芸人の陣内智則さんが22日、ルミネ the よしもと(東京都新宿区)で単独ライブ「LIVE MAX presents NETAJIN2016 ~私とウサギと橋と鍵~」を開催。この日が42歳の誕生日で、「重大発表がある」との事前アナウンスもあったが、発表されたのは8月1日に米ロサンゼルスで単独ライブを開催するということだけ。交際中のフジテレビ松村未央アナウンサーと「結婚か?」と多く報道陣が集まったが、終演後に会見した陣内さんは「何、この空気」と苦笑いで、最後には「本当に申し訳ない」とすまなそうに頭を下げた。

ウナギノボリ

 一方で陣内さんは、この日のライブの模様を松村アナと松村アナの両親が見守ったことも明かし、「(松村アナの誕生日の6月29日に)ひょっとしたら、(結婚発表が)あるかもしれない」とにやり。そんな陣内さんだったが、2人の間で具体的な結婚の話は「一回もしてない」といい、「ちゃんとロス(のライブ)を成功させて、一回り大きくなってから、真剣に考えたい」と語っていた。

 陣内さんは、2011年に韓国、14年9月に米ラスベガスで単独ライブを開催しており、海外公演は次のロス公演で3度目。会場は英ロックバンド「ローリング・ストーンズ」もパフォーマンスした「フォンダシアター」で、陣内さんは「日本人がほとんど立ったことないところ。全編英語でやります」と明かしていた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事