お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広さん、寺門ジモンさん、上島竜兵さんが1日、東京都内で行われた映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(ザック・スナイダー監督、25日公開)のイベントに登場。上島さんがバットマン、寺門さんがスーパーマンのコスプレ姿を披露した。寺門さんは本格的なスーツとマントに「夢が!夢がかなった感じがするよ!」と大喜び。鍛え上げられた自慢の肉体と合わせて「七三(分け)、筋肉、スーパーマンのイメージから外れてないでしょ!」と自信を見せた。一方、上島さんもごつごつとしたバットマンのアーマーに包まれ「カッチカッチやで~」とポーズを披露したが「30分前に着て失敗した」と、登場から既に疲れた様子を見せ、会場を笑わせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」は、米DCコミック人気2大ヒーローのスーパーマンとバットマンが競演する作品。悪に染まった“地球最強の男”スーパーマンに、バットマンはどう立ち向かうのか……というストーリー。イベントには、日本の「DC」として、ダチョウ(D)倶楽部(C)の3人が登壇し、肥後さんがジャッジを務め、バットマンの上島さんとスーパーマンの寺門さんが、ヒーローに不可欠なパワー、スピード、忍耐力を測るとして、イス取りゲーム、ゴムパッチン、アツアツおでんといったダチョウ倶楽部おなじみの3本勝負で対決し、イベントを盛り上げた。
寺門さんは「世界最強スーパーマンだ! このために芸能界で鍛えてきた!」といい、イベント中はスーパーマンになりきって話して肥後さんを困らせた。上島さんは、バットマンのマスクで定番ギャグの「クルリンパ」を披露しようとするも、ピッチリサイズのマスクが脱げずにひと苦労。イベント後の取材では「僕があんまり柔らかくないからダメだけれど、本当はもっと動ける」とスーツの機能性をアピールしたが「本当はここまでしかしゃがめない」と、軽く足を曲げて見せて、笑いを誘っていた。
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…