AKB48高橋みなみ:ソロファーストアルバムを今秋発売

卒業コンサートでソロファーストアルバムの発売を発表した高橋みなみさん(C)AKS
1 / 4
卒業コンサートでソロファーストアルバムの発売を発表した高橋みなみさん(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」を卒業する高橋みなみさんが、今秋にソロファーストアルバムを発売することが27日、明らかになった。同日、横浜スタジアム(横浜市中区)で行われた高橋さんの卒業コンサートで発表された。

ウナギノボリ

 高橋さんは2013年4月にソロデビューシングル「Jane Doe」をリリースしているが、高橋さんは「セカンドシングルじゃなくて、ファーストアルバムを出すことになっちゃいました」と笑顔を見せた。同アルバムでは、高橋さんに元「プリンセス プリンセス」のボーカルでシンガー・ソングライターの岸谷香さん、 3人組バンド「THE ALFEE」としても活躍する高見沢俊彦さん、歌手の槇原敬之さんが楽曲を提供することも発表された。

 高橋さんの卒業コンサートは「祝 高橋みなみ卒業“148・5cmの見た夢”in 横浜スタジアム」と題して、開催され、約3万人のファンが駆けつけた。コンサートには、前田敦子さんら卒業メンバーも出演したほか、高橋さんは「SKE48」「NMB48」「HKT48」「NGT48」らと「会いたかった」「フライングゲット」などの人気曲や、高橋さん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんによるユニット「ノースリーブス」の曲、アンコール3曲を含んだ全31曲に登場しパフォーマンスした。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事