注目ドラマ紹介:「世界一難しい恋」嵐・大野が初ラブコメ 「あさが来た」波瑠との初恋は…

13日スタートする連続ドラマ「世界一難しい恋」のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 2
13日スタートする連続ドラマ「世界一難しい恋」のワンシーン=日本テレビ提供

 人気グループ「」の大野智さんの主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)が13日、スタートする。初のラブコメディーとなる大野さんが、性格に難があり、お金はあるが人望はない34歳の独身男性役で、今世紀最高の期間視聴率を達成したNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを演じた波瑠さんが、大野さんに追いかけられる初恋の女性を演じる。

ウナギノボリ

 「世界一難しい恋」は、容姿もなかなかで一流ホテルグループ「鮫島ホテルズ」を経営する鮫島零治(大野さん)が主人公。零治は、他人に厳しく、自分には甘いという性格から、近づいてきた女性は速やかに去って行き、一度も恋をしたことがなかった。そんな零治が、空気が読めない“KY女”の美咲(波瑠さん)に恋してしまう。低すぎる恋愛テクニックしかなない零治が涙ぐましい努力で、美咲を追いかけるが……というラブコメディー。

 零治の秘書の舞子役に小池栄子さん、零治とライバルでホテル経営の和田役の北村一輝さん、美咲の同僚で鮫島ホテルズの社員役で、「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」で注目を集めた清水富美加さんが出演。「あさが来た」で波瑠さん演じるあさを支える番頭・亀助を演じた三宅弘城さんが、今度は美咲の上司役で登場するのも話題だ。また、綾瀬はるかさんが一度も恋をしたことがない女性を演じた同枠のドラマ「きょうは会社休みます。」の金子茂樹さんが手がける脚本にも注目したい。

 第1話は、零治(大野さん)が、視察先の箱根のホテルで、いつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする社員・美咲(波瑠さん)と出会う。美咲は、中途採用され、研修のために各地のホテルを回っていた。零治に意見を求められた美咲は、風呂上がり飲む牛乳を置いてないのはおかしいと意見するが’、牛乳嫌いの零治はその意見をはねつける。その後、美咲は、零治の専権事項である社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげてしまい、激怒した零が美咲にクビを言い渡そうとするが……というストーリー。

 13日から毎週水曜午後10時放送。初回は10分拡大。会見では、主題歌は「嵐」の新曲「I seek」。
 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事