とにかく明るい安村:「クレしん」では“はいてない”!? 声優初挑戦は「難しかった」

16日公開の「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」に出演するとにかく明るい安村さん
1 / 6
16日公開の「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」に出演するとにかく明るい安村さん

 お笑いタレントのとにかく明るい安村さんが声優に初挑戦した人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(高橋渉監督)が16日公開された。取材に応じた安村さんは、劇場版の見どころについて「それは、はいてるか、はいてないかでしょう!(笑い)」といい、「アフレコ中は、はいてましたけどスクリーンではもしかすると……」としたり顔でアピールしている。

ウナギノボリ

 声優初挑戦について安村さんは「とても難しかったです。自分がどういうふうに話していて、どういう声を出しているのか分からなくなって、途中であきらめかけました」と明かす。監督からのアドバイスをもらいながら「せりふ三つぐらいしかなかったのですが、頑張りました」と笑顔で振り返る。

 アフレコの出来は「100点です。自分が出せる限りの声を出し尽くしてOKをもらえたので、最高の出来になりました。スクリーンで大笑いしてもらえると思います」と自信をのぞかせた。

 「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」は、「クレヨンしんちゃん」の24作目となる劇場版アニメで、お笑い芸人の劇団ひとりさんが高橋監督と共同で脚本を執筆。夢の中が舞台で、 仲間を必死に助けようとするしんのすけの姿などが描かれる。主題歌をヒップホップグループ「ケツメイシ」が担当。安村さんのほか、俳優の安田顕さん、女優の吉瀬美智子さんもゲスト声優として出演する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事