橋下徹:「行列のできる法律相談所」スタジオに8年ぶり出演 “弁護士”として意見も

8日放送の「行列のできる法律相談所」で約8年ぶりにスタジオ出演する前大阪市長の橋下徹さん=日本テレビ提供
1 / 4
8日放送の「行列のできる法律相談所」で約8年ぶりにスタジオ出演する前大阪市長の橋下徹さん=日本テレビ提供

 元大阪府知事で前大阪市長の橋下徹さんが、8日放送の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系、毎週日曜午後9時放送)に出演することが1日、明らかになった。橋下さんは、2003~07年までレギュラー出演。08年に大阪府知事としてスタジオ出演し、13年に大阪市長としてVTR出演した。スタジオに出演するのは約8年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 8日の放送では、橋下さんが北村晴男弁護士と激論を交わしバトルした様子や、番組が企画したドラマで刑事役を熱演した姿など、レギュラー出演当時の様子をVTRで紹介。さらに橋下さんは、弁護士軍団として共演した本村健太郎さんから席を奪うなど、弁護士の北村さん、大渕愛子さん、菊地幸夫さん、本村さんと「夫による“経済的DV”を理由に妻が離婚できるか」というテーマで激論を繰り広げる。

 また、橋下さんが政治家時代に、大バトルをし“共演NG”とうわさされている評論家と対面し、真相も明かす。番組は8日午後9時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事