アメトーーク!
たくろう&エバースM-1決勝4組「立ちトーーク」
1月29日(木)放送分
落語家の桂歌丸さんが“卒業”する22日放送の長寿演芸番組「笑点」(日本テレビ系)の1時間半スペシャルに、人気グループ「TOKIO」がゲスト出演することが16日、明らかになった。歌丸さんは、13回目の出演となる「TOKIO」との思い出について「2006年から3年間ご一緒した元日の特番『大笑点』ですね」と答え、「14時間生放送でずっと一緒でしたから、まるで自分がジャニーズ事務所のタレントにでもなったような気分でしたよ。楽しかったです」とコメントしている。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
「笑点」は1966年5月にスタートし、同日放送で51年目に入る国民的演芸番組。歌丸さんは第1回から出演し、22日で司会から卒業することを発表していた。15日放送回の収録後に開かれた会見で、肺気腫を患ったのをきっかけに「体力の限界」と引退の理由を説明。また、「落語をやめるわけじない」と前置きした上で、「(年齢が)80になったら少し楽をして落語を勉強したいと思っていた」と話していた。
「TOKIO」の城島茂さんは、「こんなに長く落語家として活躍されてきた歌丸師匠が、『勉強をしたい』って……。本当に、すごいなあと思いました。なんてカッコイイ方なんだろうと。僕たちは、すごい人とご一緒させていただいたんだなと心底感じました」とメッセージを寄せている。
22日は、「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」と題し、午後5時半から生放送。三遊亭小遊三さん、三遊亭好楽さん、林家木久扇さん、三遊亭円楽さん、春風亭昇太 さん、林家たい平さん、山田隆夫さんも出演。「TOKIO」と大喜利対決を行うほか、50年の歴史の中で起こった事件をVTRで振り返る。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第85回(1月30日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)。2月4日放送の第4話のあらすじと場面写真が公開された。
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第3話が1月28日に放送された。木竜麻生さん演じる「マチルダ」…
俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第3話が1月27日に放送された。西野七瀬さん演じる沙織が親友の未来(志田さん)に送ったエールが、視聴…