M・A・O:アニメ「モンスターハンター ストーリーズ」のナビルー役に DAIGOと“共演”も

アニメ「モンスターハンター ストーリーズ」の発表会に登場したM・A・Oさん
1 / 6
アニメ「モンスターハンター ストーリーズ」の発表会に登場したM・A・Oさん

 人気声優のM・A・Oさんが26日、テレビアニメ「モンスターハンター ストーリーズ ライドオン」の発表会に登場した。今作で主人公をサポートする「ナビルー」の声を担当するM・A・Oさんは、作品の魅力について「壮大な世界観の中で冒険し、いろいろな物語が展開すること。モンスターたちも可愛くて、個性がある」と紹介した。

ウナギノボリ

 ナビルーは、「モンスターハンター」シリーズに登場する猫のキャラクター「アイルー」だが、他のアイルーとは異なる個性的な外見をしている……という設定。

 同日開かれた会見では、歌手でタレントのDAIGOさんがステージ上でトークしているときに、M・A・Oさんが声をあてたナビルーが割り込む形で登場。DAIGOさんから「普通のアイルーより顔が変」と言われると、ナビルーが異議を唱えるなどのやりとりで、会場を沸かせていた。その後、M・A・Oさん自身がステージに姿を現し、ナビルーについて「シリアスなところ、お調子者のところもあるので、そこのバランスを意識して演じました」と話していた。

 アニメ「モンスターハンター ストーリーズ ライドオン」は、モンスターと絆を結び、共に生きるライダー・リュートの物語が描かれる。カプコンのゲーム「モンスターハンター ストーリーズ」(3DS、10月8日発売)が原作で、10月から毎週日曜午前8時半に放送される予定。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事