水原希子:ワンピースで初の声優挑戦 実写版「あの花」浜辺美波も

アニメ「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」でゲスト声優に決まった水原希子さん(上)、浜辺美波さん(左下)、渋川清彦さん(右下)
1 / 5
アニメ「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」でゲスト声優に決まった水原希子さん(上)、浜辺美波さん(左下)、渋川清彦さん(右下)

 女優の水原希子さん、浜辺美波さん、俳優の渋川清彦さんの3人が新作テレビアニメ「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」(フジテレビ系)で、初の声優に挑戦することが27日、明らかになった。ゲスト声優となる水原さんは「出演が決まってうれしかった。初めてのアフレコはとても難しくて苦労しました」と話している。

ウナギノボリ

 「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は、7月23日公開の劇場版アニメ「ONE PIECE FILM GOLD」の前日譚で、謎の秘宝「ピュアゴールド」に隠された、ある親子の絆を描く。

 史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」役のゲスト声優は、俳優の小栗旬さんが担当する。水原さんが演じるのはマッド・トレジャーの手下で、宝石が大好きな「アーチャー・クイーン、ナオミ・ドランク」。人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写版でヒロインのめんまを演じた浜辺さんが演じるのは、失われた伝説の島「アルケミ」から来た少女「オルガ・ミスキナ」。渋川さんが演じるのは、オルガの父で科学者の「アシエ・ミスキナ」。テレビアニメは、7月16日午後9時から放送予定。

 ◇水原希子さんのコメント

 「ワンピース」は子供のときからずっと見ていたので、出演が決まってとてもうれしかったです。アニメのキャラクターに声を合わせていくというのが初めてだったんですけど、深く考えずに自分が思ったとおりにやってみました。監督にも気に入っていただいて、楽しかったです。ナオミ・ドランクは酒好きでちょっとやんちゃなキャラクターなので、常にけんか腰の口調でいるところに気をつけました。普段は男勝りなんですけど、実際に攻撃されるときは女の子っぽくなっちゃったりするので、その二面性を見せられたらいいなと思って演じました。

 ◇浜辺美波さんのコメント

 「ワンピース」に出演が決まってうれしかったです。初めてのアフレコはとても難しくて苦労しました。監督さんに気持ちの表現を教えていただきながら何とか終えましたが、食べ物を食べるシーンで、「もぐもぐ」とか声で表現するところが特に難しかったです。オルガ・ミスキナは口調がキツイところもありますが純粋な女の子だと思いました。「ワンピース」はみんなで前を向いて冒険をしていくところに元気をもらえます。さわやかなストーリーで見ていて楽しいです。

 ◇渋川清彦さんのコメント

 身に余る光栄です。初めての体験はなかなか苦しく楽しくて、監督はじめプロの作り手の方々に身をゆだねて「ワンピース」の世界に入れるよう、精いっぱいアシエをやらせてもらいました。娘を思う父親の気持ちが少しでも表現できていたら幸いです。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事