島崎遥香:理想のデートは「パリの美術館」 でも彼氏は“邪魔”

映画「ホーンテッド・キャンパス」の公開直前トークイベントに登場した島崎遥香さん
1 / 11
映画「ホーンテッド・キャンパス」の公開直前トークイベントに登場した島崎遥香さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが27日、東京都内で行われたホラー映画「ホーンテッド・キャンパス」(竹本聡志監督)の公開直前トークイベントに登場。「理想のデート」について聞かれ、「ヨーロッパが大好きなので、パリとか行ってみたいです」といい「美術館とか行きたいのですが、よく考えたら、一人のほうがいいかな。ゆっくり見たいのに(隣に恋人がいたら)邪魔ですね」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 トークイベントには、主演の中山優馬さんと竹本監督も出席。島崎さんは「最近、胸きゅんしたエピソード」についても聞かれると「ジャスミン茶を飲んでいる人にきゅんとします。ブレンド茶じゃだめってなります」と話すと、中山さんから「マニアックだね」とつっこまれた。また中山さんは、映画が大学を舞台にしていることにちなんだ「校内で告白する理想のシチュエーションは?」という質問に「屋上! 風を浴びながら。『あの……好きやで』とか」と、再現して会場の女性ファンを魅了していた。

 映画は、大学のオカルト研究会を舞台にした青春ホラーミステリー。怖がりなのに幽霊が見えてしまう主人公・八神森司(やがみ・しんじ)を中山さんが、思いを寄せる後輩のこよみを島崎さんが演じている。大野拓朗さん、高橋メアリージュンさん、ジャニーズJr.の安井謙太郎さんも出演している。7月2日公開。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事