orange:追加キャストに佐倉綾音 井上喜久子、坪井智浩も

「orange」に登場する上田莉緒(左)と、莉緒の声優を務める佐倉綾音さん(C)高野苺・双葉社/orange 製作委員会
1 / 4
「orange」に登場する上田莉緒(左)と、莉緒の声優を務める佐倉綾音さん(C)高野苺・双葉社/orange 製作委員会

 7月にスタートするテレビアニメ「orange」に声優として佐倉綾音さんが出演することが30日、分かった。佐倉さんは、主人公 ・高宮菜穂が通う高校のマドンナ的存在の上田莉緒を演じる。また、井上喜久子さんが菜穂の母親、坪井智浩さんが父親役として出演することも分かった。

ウナギノボリ

 佐倉さんは「『orange』というすてきな青春に触れることができて、とても幸せです。アフレコ現場がリアルな教室のようで、なんだかソワソワします。作中では菜穂ちゃんと翔くんの邪魔をしてしまう上田先輩ですが、彼女も一生懸命に恋をする女の子の一人だと思って演じさせていただきました」とコメントを寄せている。

 「orange」は、高野苺さんの人気マンガ。2012年に「別冊マーガレット」(集英社)で連載がスタートし、その後「月刊アクション」(双葉社)に移籍し、15年8月まで連載された。松本市を舞台に、高校2年の春に10年後の自分から手紙を受け取った主人公・高宮菜穂が、10年後の“後悔”を繰り返さないために行動する……という青春ラブストーリー。コミックスは全5巻で累計発行部数は約400万部。女優の土屋太鳳さん主演で実写映画化もされ、ヒットした。

 アニメは、菜穂を花澤香菜さんが演じるほか、山下誠一郎さんや古川慎さん、高森奈津美さんらが声優として出演する。7月3日からTOKYO MXほかで順次、放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事