わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
女優の武井咲さんが3日、東京都内で行われた12日スタートの連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)の舞台あいさつに登場した。「ティファニージャパン」の広報部で働く主人公の栗原未亜を演じる武井さんは、既婚者の副社長・三好海里役を務める滝沢秀明さんとの初共演について「最初は緊張しました」と吐露。撮影では「スローモーションで見つめ合って笑い合うってところがあって、恥ずかしかったです」と恥じらいつつ、「でも笑顔がすてきな人なので、まじまじと見られてラッキー、と思いました」と笑いながら明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
滝沢さんは、武井さんの印象について「周りへの気遣いもできる方。撮影に入るとしっかりと仕事をこなしていく」と語り、同ドラマについては「甘いセリフが多いので、キュンキュンとかドキドキというより、毎日不安で……。どういう言い回しで言ったらいいんだろうという迷いがあったりする」と苦笑い。武井さんも、「恥ずかしいですね、なんだか。第1話も、まともに自分が見られないような……」と“甘いセリフ”に恥じらいつつ、妻のいる海里を好きになってしまう“不倫”の役については「複雑な中でもがく女心がリアルに描かれている。人を好きになる瞬間などを多くの人に共感していただければ」と手応えを語った。
舞台あいさつには共演者の中村蒼さん、トリンドル玲奈さん、中村隼人さん、横澤夏子さん、和田安佳莉さん、GENKINGさん、神野三鈴さん、松平健さんも出席した。
ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された北川みゆきさんのマンガが原作。主人公・栗原未亜(武井さん)は、「ティファニージャパン」の副社長の三好海里(滝沢さん)と恋に落ちる。しかし三好は既に妻を持つ立場だった……というあらすじで、2人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描く。水沢エレナさん、高橋光臣さん、橋本マナミさんらも出演する。プロデューサーは、人気ドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」などの伊與田英徳さんが務める。12日から毎週火曜午後10時スタート。初回は15分拡大版。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の遠藤達哉さんのマンガが原作のアニメ「SPY×FAMILY」の劇場版「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の2ndSeason(第2シーズン)の第3戦のキービジュアルが公開された。第2戦・芦ノ湖GT…
アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」の新作「ひみつのアイプリ」のアミューズメントゲームと人気ゲーム「「【推しの子】」がコラボすることが分かった。12月5日に始まる「5だん…
人気マンガ「ドラえもん」などで知られる故・藤子・F・不二雄さんの生誕90周年を記念したトリビュート本「藤子・F・不二雄トリビュート&原作アンソロジー F THE TRIBUTE」…
テレビアニメ化もされた市川春子さんの人気マンガ「宝石の国」のコミックス最終13巻が11月21日に発売されたことを記念して、テレビアニメ「宝石の国」全12話が、YouTubeで無料…