LoVendoЯ:ギター担当の魚住有希が9月卒業を発表 今後はギタリストとして海外での勉強も視野

「LoVendoЯ」からの卒業を発表したギター担当の魚住有希さん
1 / 17
「LoVendoЯ」からの卒業を発表したギター担当の魚住有希さん

 元「モーニング娘。」の田中れいなさんが率いるガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」でギターを担当する魚住有希さんが23日、新宿ReNY(東京都新宿区)で行われた全国ツアーのファイナル公演で9月に卒業することを発表した。魚住さんはアンコールのMCの最後に「ここで私からお知らせがあるんですけど……」と前置きし、「9月16日の新宿ReNYのライブを持ちまして、LoVendoЯを卒業いたします」と宣言した。

ウナギノボリ

 魚住さんは、卒業後について「今後は、ギタリストとして海外での勉強も視野に入れつつ、ミュージシャンとの共演を通して、ギタリストとしてスキルアップしていきたいと思っております」と語った。続けて「メンバーのみんなや事務所の方々に相談して、今後の未来を決めることになりました。突然の発表になってしまい、本当に申し訳ございません。9月16日まで精いっぱいギターを奏でて皆を笑顔にしたいと思いますので、よろしくお願いします」と思いのすべてを語り終えると、会場のファンからは温かい拍手が起こった。

 リーダーの田中さんも「9月16日にはこの4人で最後のライブがあります。皆さん時間がないとかじゃなくて、絶対に来てください!」とファンにアピールした。この日のライブは5月6日からスタートした全国ツアーのファイナル公演で、LoVendoЯにとって単独での記念すべき100回目の公演だった。

 その後、所属事務所から「LoVendoЯ 魚住有希に関するお知らせ」と題して、卒業について正式に発表があった。事務所によると「魚住有希は2012年のオーデション合格をきっかけにLoVendoЯのギタリストとして現在まで活動してまいりました。本人から『今後、ギタリストとしてさらにスキルアップしたい』との相談を受け、話し合いを重ねた結果、本人の意向を尊重し、9月16日に行う新宿ReNYでのライブを最後にグループを卒業、そして同時にアップフロントクリエイトからも離れ、リスタートする結論に至りました」としている。

 今後については「9月16日までは、LoVendoЯのメンバーとしてライブやその他の活動に一層励んでまいります。今後、我々は、魚住有希の新たなチャレンジを見守るとともに応援してまいります。またLoVendoЯは、田中れいな・岡田万里奈・宮澤茉凜の3人体制で活動致します。引き続き、LoVendoЯそして魚住有希の応援のほど、よろしくお願い致します」と結んでいる。

 魚住さんは1991年7月14日生まれ、東京都出身。2012年6月に「田中れいなとバンドやりたい女子メンバー大募集!」と題したオーディションが開催され、約4000人の中からメンバーに選ばれた。LoVendoЯのメンバーは田中さんと岡田さんのツインボーカルと、魚住さんと宮澤さんのツインギターの4人編成。

写真を見る全 17 枚

アイドル 最新記事