関根勤:ゴルフ暦10年のSKE48山内鈴蘭を絶賛 「女子プロと同じよう」

WOWOWの特別番組「LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ エビアン・チャンピオンシップ スペシャル」に出演する関根勤さん(左)と「SKE48」の山内鈴蘭さん
1 / 7
WOWOWの特別番組「LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ エビアン・チャンピオンシップ スペシャル」に出演する関根勤さん(左)と「SKE48」の山内鈴蘭さん

 タレントの関根勤さんとアイドルグループ「SKE48」の山内鈴蘭さんが24日、東京都内で行われたWOWOWの特別番組「LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ エビアン・チャンピオンシップ スペシャル」の公開収録に参加した。ゴルフ歴は約10年という山内さんが収録でスイングやフォームを披露すると、関根さんは「ドライバーに関しては今のところ直すところはない。女子プロと同じような打ち方をしている」と絶賛した。

ウナギノボリ

 大のゴルフ好きで知られる関根さんは「アイアンショットやアプローチは見ていないけど、かなりイケイケじゃないかな」と山内さんの“プレータイプ”を推測し、「僕がキャディーでつけばスコア5くらい縮められると思う。今からそんな守るゴルフをしてほしくはないけど、スコアを出すという考えだったらやりかたはある」と提案すると、それを聞いた山内さんは「うそー! やってほしい。ついてもらっていいですか」と目を輝かせてお願いしていた。

 また、ゴルフの魅力について、山内さんは「人とのつながりが作れる。それと、人見知りが直ったことかな。いろいろな人と関わっていくので。あと、ゴルフをすると大人と接することが多いので、ちょっと大人になれる」と語っていた。

 特番では、LPGA女子ゴルフツアーの2016年シーズンの「エビアン・チャンピオンシップ」の開幕に先駆け、同大会の見どころや注目選手などを紹介。9月3日午後9時からWOWOWライブで無料放送する。

 収録を振り返った関根さんは「LPGAの大ファンで毎回見ているので、その面白さを鈴蘭ちゃんに教えられたのがうれしかった」と話し、同局のスポーツ番組初出演の山内さんは「海外の選手のことを全然知らなかったけど、今日たくさん教えていただいて幅が広がった。これからは世界を見ながら、強い選手の活躍を見て、うまいところを盗んで自分の技術に加えられたら」と語っていた。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事