広瀬すず:山崎賢人らとロケ地の高校をサプライズ訪問 生徒大絶叫

映画「四月は君の嘘」のキャンペーンで高校をサプライズ訪問する広瀬すずさんと山崎賢人さんらキャストと生徒
1 / 5
映画「四月は君の嘘」のキャンペーンで高校をサプライズ訪問する広瀬すずさんと山崎賢人さんらキャストと生徒

 女優の広瀬すずさんと俳優の山崎賢人さんが25日、ダブル主演映画「四月は君の嘘」(新城毅彦監督、9月10日公開)の撮影地である神奈川県立鎌倉高等学校にサプライズ訪問した。登場した広瀬さんらに生徒らが大絶叫する中、「皆さんこんにちは。撮影時はお世話になりました。うそついてごめんなさい(笑い)。呼ばれたので来ちゃいました!」とあいさつ。「この学校は景色もよくて最高ですね。もし私が生徒だったら、しらす丼が食べたいので、朝釣ってお昼ご飯に食べたりとかも面白いですね(笑い)」とコメントすると、生徒から「転校してきてー!」と声が飛んだ。

ウナギノボリ

 この日は、撮影協力の感謝からロケ地・鎌倉高校に通う生徒たちへ新城監督のトークショー付き御礼試写会を開くと事前告知。学校の体育館には夏休みにもかかわらず生徒たちが大集結。映画上映前には広瀬さんらキャストから「当日会場に行けない」と伝えるビデオメッセージが届けられたが、上映後、完全サプライズで広瀬さん、山﨑さん、石井杏奈さん、中川大志さんが登場。予期せぬ登場に、体育館は大絶叫・大歓声の嵐で、中には感激して涙を流す生徒もいた。

 キャストが登場し、トークショーが行われたが、何かを話すだけで大歓声の盛り上がりに一同大笑い。最後は生徒たちとキャストでフォトセッションを実施した。

 「四月は君の嘘」は新川直司さんのマンガが原作。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニスト・有馬公生(山崎さん)が、個性的なバイオリニストの宮園かをり(広瀬さん)との出会いをきっかけに再生していくが、かをりにはある秘密が……という青春ラブストーリー。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事