東野・岡村の旅猿:人気旅番組が深夜に“里帰り” シーズン10突入も「もう終わりそう」

人気旅番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」に出演する東野幸治さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さん=日本テレビ提供
1 / 1
人気旅番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」に出演する東野幸治さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さん=日本テレビ提供

 お笑い芸人の東野幸治さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、気ままな旅をする人気番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」(日本テレビ)で、10月12日にスタートする第10シリーズが、現在の日曜午前から水曜深夜に放送枠を移動することが30日、明らかになった。2013年4~6月の第3シリーズ以来の深夜放送で、東野さんは「深夜の深夜に島流しにあい、もう終わりそうです(笑い)。助ける意味でも、ぜひ見てください!」と自虐をまじりに必死にアピール。岡村さんも「放送時間も旅する番組ですので、引き続きよろしくお願いします!」と力を込めた。

ウナギノボリ

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと少人数で見知らぬ土地を旅する旅番組。プライベートでも仲のいい2人が、行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集め、現在は毎週日曜午前10時55分から放送されている。

 今年4月に始まった第9シリーズでは、「石垣島 スキューバダイビングの旅」と題し、沖縄を旅行。また「アンジャッシュ」の渡部建さんと一般道で旅する「鶴巻温泉・246号線 下みちの旅」や「博多華丸・大吉」の2人と旅館で「Hulu」を見まくる「熱海で海外ドラマ観まくりの旅」など、プライベート感満載の旅に密着。また8月からは「夏の北海道 満喫の旅」と題し、音楽ユニット「Every Little Thing」の持田香織さんをゲストに迎え、北海道の美瑛を旅行した。

 10月からの第10シリーズでも、新たなゲストを招いて「下みちの旅」を続行し、番組内コーナー「その腕前お見それしました…○○の匠」では、その道の匠を訪問する。さらに出川哲朗さんとともに海外の旅にも出る予定で、東野さんは「スペイン、ギリシャ、イタリアのシチリア島に行ってみたいです」と夢を膨らませていた。

 新シリーズ「東野・岡村の旅猿10」は、10月12日から毎週水曜深夜1時29分~同59分に放送。

テレビ 最新記事