佐藤健:「TOYOTA GAZOO Racing」CMキャラに スーツ姿で挑発的な表情も

佐藤健さんが出演する「TOYOTA GAZOO Racing 対話編」の場面カット
1 / 27
佐藤健さんが出演する「TOYOTA GAZOO Racing 対話編」の場面カット

 俳優の佐藤健さんが、トヨタ自動車「TOYOTA GAZOO Racing」のCMキャラクターに起用され、新CM「TOYOTA GAZOO Racing 対話編」がこのほど、公開された。佐藤さんは「普段から車が好きで運転はしますが、TOYOTA GAZOO Racingのようなレースには男として憧れます。機会があったら、レースにもチャレンジしてみたいです」と起用を喜んでいる。

ウナギノボリ

 新CMは、「トヨタがなぜレースをやるのか」「クルマにも野性があるんだぜ」「モータースポーツは何を生むか?」など、どこからともなく語りかけてくる声やメッセージに対して、佐藤健さんがテンポよく掛け合いを繰り広げ、「何だよ、GAZOOって?」とつぶやく……という意味深な内容。黒のスーツをスタイリッシュに着こなした佐藤さんが、最後に見せるどこか挑発的な表情も見どころになっている。

 佐藤さんは「15秒間でスタイリッシュに仕上がるような間合いを取るのが難しかったです」と撮影を振り返ると「自分が話す日本語とドイツ語の声との共演なので、完成形が楽しみです」と声を弾ませていた。

写真を見る全 27 枚

CM 最新記事