ハロー!プロジェクト:名古屋定期公演スタート 初日は愛知出身・牧野が出演「地元でイベントうれしい」

「ハロー!プロジェクト」の名古屋定期公演の初日に登場した「モーニング娘。’16」の牧野真莉愛さん(左)と野中美希さん
1 / 27
「ハロー!プロジェクト」の名古屋定期公演の初日に登場した「モーニング娘。’16」の牧野真莉愛さん(左)と野中美希さん

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」を中心とする「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)の名古屋定期公演が30日、名古屋駅前のシネコン「ミッドランドスクエアシネマ2」(同市中村区)でスタートした。初日となったこの日は「モーニング娘。’16」のメンバーで愛知県出身の牧野真莉愛さんをメインにしたイベントで、同グループの野中美希さんも出演。牧野さんの限定VTRの上映や、2人のライブなどが行われ、牧野さんはエンディングで「名古屋定期イベントの第1回を野中ちゃんとできてうれしかった。地元でイベントができて、本当にとってもうれしいです」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 この日のイベントは「モーニング娘。’16 牧野真莉愛イベント in 名古屋 ~まりあん LOVEりん 散歩りん~」と題して開催。この日のために収録された、牧野さんが名古屋・大須の商店街「大須商店街」を散歩するVTRがスクリーンで上映され、野中さんとクイズ形式でトークを繰り広げた。ミニライブも行われ、牧野さんがソロで「手を握って歩きたい」を熱唱し、野中さんが「One and Only」、2人で「イマココカラ」を披露。また集まった約300人のファンとのじゃんけん大会も行われた。

 牧野さんのVTRを楽しんだ野中さんは「私も一緒に行きたかった! 名古屋の喫茶店めぐりをして、いろんなコーヒーを飲んで優雅に過ごしたい」と意欲十分。エンディングでは「初回に出演できて本当にうれしい。私も野中美希イベントをしたいし、名古屋のことをもっと知りたい!」と話していた。

 ハロプロは同日から、毎週火曜に同所で定期公演を開催。「モーニング娘。’16」のほか、来年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することを発表した「℃-ute(キュート)」や、「アンジュルム」「Juice=Juice(ジュース・ジュース)」「カントリーガールズ」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」のメンバーが出演する予定。ハロプロの公式サイトで随時、出演者とイベント内容が発表される。

 また同所では、東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)が31日から毎週水曜に定期公演を開催。同ユニットの研究生も9月1日から毎週木曜に定期公演を開催する。

写真を見る全 27 枚

アイドル 最新記事