菊川怜:銀座の新名所「銀座プレイス」OPセレモニーに登場

「GINZA PLACE」のオープニングセレモニーに出席した菊川怜さん
1 / 21
「GINZA PLACE」のオープニングセレモニーに出席した菊川怜さん

 女優の菊川怜さんが24日、東京・銀座4丁目の交差点に面した新商業施設「GINZA PLACE(銀座プレイス)」のオープニングセレモニーに出席。自身が考案した同施設のクリスマスのイルミネーションデザインを披露した菊川さんは「どんなシチュエーションで見たい?」と聞かれ、「ロマンチックなシチュエーションで、デートなんかをしながら見られたらいいんじゃないですかね。ご予定は? 後でスケジュール帳を見ます」と照れ笑いを浮かべて語った。

ウナギノボリ

 GINZA PLACEは「発信と交流の拠点」をコンセプトにした地上11階、地下2階の複合商業施設で、ソニーや日産自動車のショールームのほか、飲食店舗、物販店舗などが入っている。外観は日本の伝統技法である「透かし彫り」をモチーフにしたデザインが採用されている。

 この日、菊川さんは白と黒の格子柄のワンピース姿で登場し、1階のエントランスでテープカットを行った。ファッションのポイントについて、菊川さんは「今日のために特別にデザインをしていただいた衣装で、このGINZA PLACEの外観のデザインを取り入れました。おそろいです、今日」と笑顔で説明。また、銀座は「大好きな街。すごくキレイで上品で大人の洗練されたイメージがあって大好き」と話し、同施設について「おじゃましたいです。いろいろなことが発信されていくので、ちょこちょこのぞきたい」と語っていた。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事