真田丸:藤岡弘、が忠勝ゆかりの大多喜町で武者行列 ドラマ効果で参加者3倍に

「第42回大多喜お城まつり」に登場した藤岡弘、さん=NHK提供
1 / 3
「第42回大多喜お城まつり」に登場した藤岡弘、さん=NHK提供

 NHK大河ドラマ「真田丸」で本多忠勝を演じる藤岡弘、さんが25日、忠勝が初代藩主として治めた所領の千葉県大多喜町で開催された「第42回大多喜お城まつり」に登場した。藤岡さんはドラマと同じよろい姿で馬に乗って武者行列に参加。「大多喜町の皆さんの温かさを感じました。忠勝公ゆかりの場所でパワーをもらいました」と語った。

ウナギノボリ

 同町によると、例年、「大多喜お城まつり」の参加者は1万人程度だが、今年は約3万人が集まるなど盛況で、担当者は「『真田丸』効果です」と喜んでいる。

 「真田丸」は、堺雅人さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。三谷幸喜さんが2004年放送の「新選組!」以来、12年ぶりに大河ドラマの脚本を手がけ、長澤まさみさんや大泉洋さん、草刈正雄さんらが出演している。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事